中部国際空港セントレア行きました

女将の欲しい急須を見に行くついでに、セントレア行ってきました
常滑探索先ずは、常滑の陶器資料館に行きました

陶器や器にあんまり興味のない大将は、常滑も信楽も一緒じゃん・・・・
良く分かんない感じですが、女将の目はキラキラ

娘はダッコちゃんで資料館の中色々まわって見てました
常滑焼き風呂 65万円なり・・・・
高い! 石で作ってもこんな値段せんちゃう?
何で焼き物ってこんな値段になるのやら・・・・?

厳重に鍵が掛かっている中に納められている急須
ちっちゃいのに 45万円
信じられません・・・・・使いにくそう

女将に、この1000円のやつ良いんちゃう?
あかん!

資料館を出てお目当ての職人さんの家まで行って、急須をご注文!
この事は、女将が後々詳しくうんちくをふまえて書くと思いますので、ご期待下さい

それから、常滑の歩いて探索コースで焼き物の中をブラブラ
写真は土管坂です 周りの壁全部が土管(昔は水道などの土管が沢山使われていたそうです)でとっても不思議な感じでした。

1時間ほど歩いてからセントレアに車で行きました

セントレアセントレアに向かう道は意外にもすいていましたけど、駐車場が大渋滞・・・・臨時第3まで行け・・・・ダッコちゃん2人いるんですけど・・・・

そう言えば、常滑の職人さんが、その辺に車置いて電車で行ったら、すぐロビーに入れるし早いし一番良いぞ!
と行っていた事が脳裏に・・・・ちゃんと地元の人の言う事聞けば良かった

中は、2周年イベントも行われていて、大混雑!
どの店も並ばないと何も買えない感じで大変

昼飯もとてもお店で食べられそうに無く、昼飯難民になってしまいました
空いている席を何とかみつけて、お土産のような弁当を購入してなんとか昼飯にありつけました

それから、やっぱり空港と言えば飛行機の離着陸でしょう!

離陸する飛行機娘を連れて離着陸を見られるデッキに出たら
強烈に風があって とっても寒い

持っているデジカメを構えながら
娘に飛行機が飛んだよ

ちらっと見て『うん・寒いし中はいる・・・』
まだ来たばっかりやん 親の心子知らず

乗り気でない娘を女将にあずけ、久しぶりにカメラマンの血が騒ぎました

周りを見渡すと完全防寒で、大砲の様なレンズを抱えたカメラマンさん達が沢山いました  空のカメラマン道も凄いなー

エビせんべいの里あまりにも寒いので、我慢できず帰ろう!

お土産はやっぱり エビせんべいの里 でしょう!
でもここも、かなりの大混雑です

全部の商品の試食をさせてくれまして 大きいのに安い
4袋ゲットして帰りました

なかなか楽しかったセントレアですが、もう少し混雑対策を練って弁当持参で行った方が良かったなーと女将と帰りの車の中で話していました

もう少し暖かくなったら、弁当持参で飛行機見に行こう!

大将に直接 問い合わせしたい方はこちらから

大将直電

川にいる時やハーモニカ吹いているときは出ません

LINEはお友達追加して、簡単なメッセージを入れて下さい

仕事中はLINE見ませんので、返信は遅いです

アイキャッチありません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

• 私も、セントレアがまだオープンして間もないときくらいに行きましたよ!
    私の場合、メインは常滑の急須ではなく招き猫でしたけど…。
    そのときは、駐車場はすぐに入れたものの、空港内の混雑がすごくて昼食を取るのに空いている所でも30分以上待ちました。。
    常滑では招き猫5匹とマグカップを購入。散策コースもあったりして、陶器好きの人にとってはとても楽しめる街だと思います。
    急須のお話、楽しみにしています☆

• サユリさんへ
    えっ!常滑に招き猫あったんですかぁ〜ぜんぜんチエックしてませんでした。招き猫も見てくればよかった・・・いろんな焼き物の招き猫を集めるのも楽しそうですね〜
    そうだ。私もこの間、清水焼きの招き猫の小さいのを一目惚れで買ったの思い出しました。
    また実際に届いたら急須ネタUPしますね!!

• 私も、一度行きました。昼飯難民になりました。
    売店でサンドイッチを買って車で食べました。
    飛行機が離着陸するたびにおじさんもおばさんも右へ左へと…。
    飛行場に行くとみんな子供になってしまうのでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください